気づき気づいて気づいたならば

これは使える!そうなんだ!!など日々の気づきなどを綴っていきたいと思います

賃貸住まいの悩み解消 壁に一切傷を付けずに収納や棚を自作できる!!

【賃貸住まいで収納に困っている方必見!!】

賃貸や新築・コンクリート壁にも設置可能!!傷をつけられない壁に「壁収納」簡単作成(´∀`*)

 

✖ 壁面を有効に使って壁収納を作りたいけど壁に傷がつけられない

✖ カレンダーや額、時計などをフックやネジで壁にとめたいけれど穴をあけられない

✖ 壁面収納商品をさがしてみるけど設置が難しいor高価で手が出ない

 

こんな風に困ったりしていませんか?

 

私自身、引越しが多くてその度に収納に困っていた上に、

家族が増え、子どもが成長するたびに、

収納家具をこれ以上増やせない状態になり、

壁面を有効に使いたいけど壁に傷をつけることができない

また引越しがあるかもしれないから市販の壁面収納を購入することもできない、

と困りに困っていた時に、

「ディアウォール*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

という救世主のような商品を見つけて舞い上がりました(笑)

 

壁面を有効活用したくても、壁に傷をつけることができない・・・そんな時に大活躍の逸材 

◆◆ディアウォール◆◆

 賃貸住宅やコンクリート壁など、壁に穴を開けることができないとき、

 ディアウォールを市販の2×4材(ツーバイフォー材)に取り付けて

 設置することにより、設置した2×4材に自由に穴があけられます。

 

・ツーバイフォー材にお好みのフックやネジなどで、
  時計を取り付けたり、
  バッグや帽子をかけたり、
  カレンダーをかけたり  することができます。

 

・ツーバイフォー材2本と、棚受け具、棚板を使用することで

 棚を作ることも可能です。(ディアウォール専用棚受け具も販売されています)

f:id:hanasakajii2116:20160319212300j:plain

 専用棚受け具でなく、L字の金具などでも!!安価にできます(^ω^)

  見た目を考えたら専用棚受け具の方がよいのでしょうか・・・

 

・ディアウォールは上パットにスプリングを内蔵し突っ張らせているため、
 床・天井に傷つけることなく使用できます。
 2×4材を適切な長さにカットしておけば、誰でも簡単に設置できます。

 ☆ホームセンターの「木材カットサービス」を利用しても便利です。

 

※2×4材(ツーバイフォー材)
ホームセンターなどで手に入れることができる、

断面約38mm×89mmの木材のことです。

安価で加工しやすく、見た目も比較的きれいです。

 

★ワンポイントアドバイス★

2×4材(ツーバイフォー材)は

設置場所の高さのー45mmにカットと説明書にあるのですが、

ー40mmくらいにカットした方がいいというレビューが沢山あるようです。

私はー45mmカットで、付属のスペーサーをパット内に入れて調整しました。

 

f:id:hanasakajii2116:20160319211658j:plain

    乱雑な感じですみません、自作の棚です

f:id:hanasakajii2116:20160319212001j:plain百均のすのこに取っ手を取り付けてバッグや小物掛けに(アレンジ)

柱収納、飾り棚、カウンター下収納、しっかり収納・・・

色を塗ったり、好きな収納グッズを取り付けたり、アレンジも自在・・・

工夫次第で使い方は無限大★★★★★ 

 使った方のレビューもご参考になさって下さい。↓

 ディアウォールを使ったシンプル洋服掛け☆.。.:*・ハンガーラックも不要に☆ 

壁に傷をつけずに、壁掛けテレビも楽に実現(*゚▽゚*)

賃貸住まいにも♪部屋を仕切りたい!自由に画鋲や釘が打てる壁を作りたい~どこにも傷をつけずに簡単に壁のような仕切りができる☆.。.:*・