気づき気づいて気づいたならば

これは使える!そうなんだ!!など日々の気づきなどを綴っていきたいと思います

賃貸住まいにも♪部屋を仕切りたい!自由に画鋲や釘が打てる壁を作りたい~どこにも傷をつけずに簡単に壁のような仕切りができる☆.。.:*・

【賃貸住まいでの子ども部屋】

子どもの成長とともに、自分一人の部屋が欲しい、という時期がやってくるのだろう・・・と先のことのように安易に構えていたが、あっという間にやってきた。

子どもが言い始めてからも、いい対処法が見つからず、、、

  • 部屋数少ないから一人に一部屋ずつは厳しいし
  • 部屋を区切っても境界線を守らず喧嘩が絶えないし
  • 家具で仕切ると圧迫感が|゚Д゚)))しかも倒れそうで危ないし
  • カーテンで仕切っても不満そうで

何度も何度も部屋の模様替えを繰り返して、疲れ果て。。。

 

そうだ!!!

部屋を仕切るのにもコレを使えば解決するんではっっっ(*゚▽゚*)

壁面を有効活用したくても、壁に傷をつけることができない・・・そんな時に大活躍の逸材 

◆◆ディアウォール◆◆

 賃貸住宅やコンクリート壁など、壁に穴を開けることができないとき、

 ディアウォールを市販の2×4材(ツーバイフォー材)に取り付けて

 設置することにより、設置した2×4材に自由に穴があけられます。

 

早速、ディアウォールにツーバイフォー材に壁になりそうな薄い板を購入し、

2×4材にディアウォールをセットし3本の柱を設置。

その柱に板を釘で打ち付け固定。

作り始めて僅か1時間程。。。

壁のような仕切りが出来上がりました*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

電気のカサがある部分だったので、上は少し空けてますが。

f:id:hanasakajii2116:20160501114932j:plain

うまくいかなくてやり直し、なんてこともなくスムーズにできるので、ストレスゼロでできました。

f:id:hanasakajii2116:20160501115109j:plain 

片面は塗装されていない板だったので、また壁紙でも貼ろうかなと思ってます。

f:id:hanasakajii2116:20160501115132j:plain

床が滑りやすい素材なので不安定になるかと少々心配でしたが、

全然大丈夫なようです。

しっかり固定されて動きません。

 

上に隙間、下に隙間がありますが、子供たちも満足したようです。

壁にカレンダーやポスターを貼ったり、

柱?2×4材部分にネジでフックを付けたりもできると喜んでます。

取り外しの必要ができた時も、簡単に取り外すことができるのも安心です。

 

またまたディアウォールに救われました☆.。.:*・

本当、賃貸住まいにもありがたいです。

 賃貸住まいの悩み解消 壁に一切傷を付けずに収納や棚を自作できる!!